SSブログ

MFGの大会 [釣り]

今回は、磯でのチヌ釣り大会です。


磯釣りは、下からの照り返しがあり、

カセやイカダでの釣り以上に暑く、

私は例年9月には行っていません。


だから、この大会も参加したことはありませんでした。


それが、6月に”かかり釣り”大会の申し込みをする時に、

『たまには出てみるか。』と軽い気持ちで、

この大会も一緒に、申し込みました。


その段階では、

こんな史上最高の猛暑になるとは、

知るよしもありません。


しかし、暑いからといって、

欠席するわけにも行かず、

かなりの覚悟をしての参加です。


朝、競技部長さんから、

「特別ルールで、

『暑ーて、釣りやしとれんわ!』と言う人は、

9時の弁当船で、

港に帰ってきてもらって結構です。」と心強い言葉。


少し安心して、出船です。


台風の影響か、かなりうねりがありました。


P1010285.JPG


磯に上がって、竿を持てば、

なんとかなるもので、

規定の1時まで、

休憩もせずに、

頑張ることができました。


釣果は、1匹だけでしたが、

P1010286.JPG

たまたま大きかったので、

順位は10位くらい。


選んだ景品は


P1010289.JPG


かなり日焼けしてしまいました。


いつものように、T君に

「先生、また釣り行ったん?」

と言われそうです。



nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

徳島I.S. 0 -5 香川O.G.昨日は ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。