SSブログ

春一番 [雑感]

春一番・・・立春から春分の間に、

その年に初めて吹く南寄り(東南東から西南西)の強い風。

(Wikipedia より)



てっきり、もう観測されたものだと思っていたら、

まだだったんですね。


それも、去年は観測されなかったので、

一昨年の2月25日以来、2年ぶりだとか。


気温も20度を超えると、さすがに暖かく、

車に乗ると暑くさえ感じました。



テストも全て終了し、

一区切り付きましたが、

前にも書いたように、

来年度から多くの学年で

教科書が改訂になるので、

今は、それに合わせた教材の準備に動いています。


また、忙しかったのと、

あまり状況も良くなかったので、

しばらく(3週間)釣りに行ってませんでしたが、

ぼちぼち海にも出かける予定です。




nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

菜虫蝶となる日和佐~浅川沖 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。