SSブログ

鳴門沖 [釣り]

久しぶりに北寄りの風が

弱まる天気予報だったので、

たくさんの船が出てました。


早朝は昨日からの波が

かなり残っていましたが、

時間とともに、

良い凪になりました。


しばらくやっていて、

ガツン!!ときました。


かなりな手応え。


間違いなくメジロのアタリ。

(引き方からして、ブリクラスかも?)


ところがなんと!!

中層くらいまで来たときに、

外れた!!


このアタリの少ない時期に、

ショック!!


それからしばらくして、

今度は取り込みました。


今までの釣行で、

その鋭い歯で

ラインを切られ続けること10回。


11回目のアタリで

やっと釣り上げたのは

サワラ(77㎝)


P1020134.JPG


船頭さんおススメの

”炙り”にするには、

バーナーを買ってこなければならないので、

少々面倒だから、

今回は

お刺身

P1020142.jpg


タタキ

P1020139.JPG


焼き物に


P1020137.jpg

してみました。


(これで、半身の4分の3くらい)



後半の2時間くらいは、

タチウオのポイントに行きましたが、

1番良い人は5匹くらい釣ったのに、

私はアタリすら無し!!


何がいけなかったのか、

お正月の間にじっくり考えておきます。


私以外の4人の釣り人の方の釣果は

(タチウオは各自のクーラーに収納済み)

P1020133.JPG


一番大きいのは10キロ超えています。


これで今年の釣りはおしまい。


来年も、安全に楽しく

やっていければと思っています。


それでは皆様、

良いお年をお迎え下さい。



nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

明日から新年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。