SSブログ

最近読んだ [雑感]

本の中で面白かったのは


P1020078.JPG


古文とは全く縁のない人生を

送ってきた私ですが、

この本はすんなり読めました。

(なんせ、漫画ですから・・・[わーい(嬉しい顔)]


兼好が700年前に

「最近、凝った名前多いよね。」

とボヤいた話や、

紫式部が

自分の頭の良さを隠すのに必死だった話など

学校では習わない(?)ような話が

たくさんありました。



今日は風が強く吹いています。


自転車の人は

気を付けてやって来て下さい。




nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。