SSブログ

鳴門沖 [釣り]

”自作 鯛ラバ Vol. 2”を

作ってそのままになっていたので、

その性能を確かめに

行ってきました。


釣り客2人で、5時半出港。


第1投目、同船の方が

小さいながらもタイを釣りました。


しばらくして、船長も1匹。


私は気配なし。


「やっぱり、自作鯛ラバの出来が悪かったのか?」

と思いかけた瞬間、

きました。


62㎝

P1010751.JPG


しかしその後、

大小タイらしきアタリはあるものの、

ことごとく針にのりません。


「やっぱり、出来が悪かったのか?」

と思っていた時、

再びきました。


でも、引き方が違う。


あがってきたのは、

なんと アコウ!!(キジハタ 37㎝)


その後は、サワラのボイルを見ただけで、

大きなアタリは無しで、

1時半に納竿。


早くも台風9号の影響か、

橋をくぐって太平洋側に行くと、

結構ウネリがありました。


昨日の釣果。

P1010758.JPG


魚が釣れることは判りましたが、

いかんせん、針がかり率が悪すぎる。


その点の改良を目指して、

第3弾作ってみます。


しかし、また日焼けして、

”逆パンダ”状態になってしまった。


困った・・・




nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

流星シーズン八朔(2) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。