SSブログ

ウチノ海 12号カセ [釣り]

新しい”鯛ラバ”も試さなくてはいけないのですが、

今回は新しいリールの試運転のため、

今シーズン初のダンゴ釣りに。


早朝から小さなエサ取り(たぶんフグ)

がたくさんいたんですが、

ある時、急に1匹もいなくなりました。


こんなときは、

なにか大きな魚が来てる可能性が高いので、

「大きな真鯛が来てるのか?」と思い、

しばらく真剣に打ち返しましたが、

反応はありません。


ふと、海の中を見ると、

なんと、

大きなエイが悠々と泳いでいます。


「オマエか!!」


急に戦意喪失し、

しばらく休憩。


気を取り直して、

釣り始めると、

今度はボラの大群。


ちょうど、潮止まりでもあったので、

普通の釣り方では、

なかなかボラをかわし切れません。


そこで、EMOさん流の

『底に着いたら、2ヒロ出して、後はブチ放っとく』釣法

をやってみました。


すると、立て続けにヘダイが3匹。


「この釣り方って、ボラをかわせるんや!!」

と新発見。


それから、満ち潮が行きだしたので、

普通の釣り方に戻し、

ちょうど時合いだったのか、

チヌ、マダイ、ヘダイなどを追加。


しかし、暑さに耐え切れず、

12時半には片付け、

1時の迎えの船に乗りました。


昨日の釣果  

チヌ 3匹  

ヘダイ 7匹  

マダイ 1匹(これはクーラーに収納済み)


P1010705.JPG


肝心の新しいリールの使い心地は、

まだまだ操作に慣れてないので、

ぎこちないですが、

巻き上げ速度が前のやつの1.6倍くらいあるので、

手返しは早くなりそうです。



nice!(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

トラックバック 0

リンク集に今週は ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。