SSブログ

大会結果 [将棋]

日曜日の、将棋大会の結果です。

クジを引くと、優勝候補の一人、Yさんと同じ組。

(4人1組で、2人が通過です。)

早速、1局目がYさんと。

終盤まで、互角でしたが、最後は力負け。


思いやられるスタートでしたが、

2局目、3局目はなんとか勝ち、決勝トーナメントへ。

特に3局目は県内でも屈指の強豪の方が、ずっと見ておられ、

(”対局待ち”でヒマだったんでしょう。)

終局後いろいろ意見をいただき、参考になりました。


トーナメントも進み、準々決勝で再びYさんと対局。

序盤で少し有利かなと思ってたんですが、

突然、私の飛車の頭のタダのところに、銀を打たれて、びっくり!!

よく読んでみると、これが取れない。

(でも今思うと、負けても”取る一手”だったかもしれません。)

その後はいいところなく完敗。

ベスト8止まりでした。


P1000731.jpg

年内は、あと1回だけ、出る予定。

もちろん大会はもっとあるのですが、

家から遠いところでは、授業に間に合いませんからね。

近くの大会でも、準決勝とか決勝まで残ると、

たぶん間に合いません。

そのときは、「用事があるから。」と言って、

棄権して帰ってくるつもりで、いつもいるんですが、

幸か不幸か、まだ一度も対局を棄権したことはありません。


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。